2011年8月28日

樹を愛でる

今日はお店をお休みして、
街なかの樹を愛でる会」の散策会に参加してきました。


この会は、東灘区を中心に活動されているのですが
今回は、垂水駅周辺を散策するということで
二人でお邪魔してきました。



散策するのは垂水駅周辺、海神社ということで
普段歩いている場所なのですが
初めての方と、違う視点で歩いてみると
結構新しい発見があるものです。






垂水は車が通れない細い路地が多く残っています。
通り抜けると海が見える道や
自転車がすれ違えないような道。



路地ってその土地の生活感や歴史が
詰まっているような感じがして、なんだか好きなんですよね。






ここは、普段通っている橋なんですが
橋の上から魚を探していると、
自分たちの影が水面に。



普段通りすぎる場所でも
ちょっと、ゆっくり歩いてみると
楽しめる事っていっぱいあるんですね。

0 件のコメント: