2011年8月24日

流しました

聞いたことはあるけど、
なかなかやる機会が少ないもの、
流しそうめんもその一つかもしれません。



そんな流しそうめんを、お店でやっちゃいました。
参加してくれたのは、垂水の子育てグループの方。







4mほどの長さなのですが
ディスカウントスーパーで売っている
くるくる回る流しそうめんとは違って、正真正銘の竹です。
もちろん、くるくるとは回らず、一方通行です。







流し始めると、子どもたちは必死。
食べる事よりも、流れていくそうめんを追っかけて行く方が楽しいらしく
器にはそうめんがいっぱいなのに、さらにそうめんを追いかけます。





ただ、飽きるのも早いようで
最後はこんな感じ・・・。



でも、後片付けはちゃんとしてくれました。


暑かったけど、楽しいので、またやりたいです。
やりたい方、いませんか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お店にずっと興味がありました
昨日近くに行く事があったので、伺ってみようとお店の前まで行ったのですが、車が2台止まってて何やらテーブル置いて数人の方がバタバタされていて入りづらくて止めてしまいました。それがこれだったのですね。とても残念でした

店主 さんのコメント...

お店までお越しいただいたのに
大変失礼いたしました。

今後も、イベントは実施していこうと思いますので
このような事がないように
十分に配慮させていただくように心がけます。

また、お近くに来られる機会がございましたら
お店にお立ち寄りいただけましたら幸いです。