2011年8月8日

淡河へ

今日も、昨日に引き続いて3時閉店。
同じ神戸市なのですが、かなり山深い北区の淡河へ
行ってきました。


用事の一つは、お店で子どもたちと一緒に実施しようと
思っている流しそうめんの竹の切り出し。
そしてもう一つは、パーマカルチャー関西
新しい拠点を見学させてもらいに。



垂水からだと車で一時間ちょっとなのですが
海の街から一気に里山の中。
森の緑は色濃いし、茅葺の家もあったりして
まさに別世界。



パーマカルチャー関西とくんぷとで
何かコラボレーションしましょうという話をしていたら
いつの間にか時間も過ぎてしまい
帰りに写真を一枚を撮ってないないことに気づきました。



聞きなれない言葉かもしれませんが
「パーマカルチャー」に関心のある方や
それって何?っと思った方、
お店でも声をおかけください。

0 件のコメント: