2010年7月30日

見積もりと打合せ

お店を作るにはお金がかかるもんです。

誰もが理想のお店を作りたいと思うものでしょうが、予算には限りがありますからね。店舗工事の中から、絶対にしなくてはいけないもの、絶対にしたいこと、セルフビルドで頑張るところ、少し目をつぶれるところと優先順位をつけて、削っていくという作業をしてきました。

こだわりたかった部分は、入り口の解放感とオーニング(テントの屋根)。やっぱり人が来てもらいやすい雰囲気を作らないとね。

逆に、自分たちでやることにしたのは、外の地面部分。今はバラス(砂利)が敷いてある状態なので、これを取り除いてピンコロ(小さいレンガの様なもの)を均等に敷いて、その間に芝が生えるようにしていきたいと思います。

どうやら、暑い時期の工事になりそうですが、今からワクワクしてます。

0 件のコメント: