2010年7月24日

真夏の打ち合わせ

物件は無事決まり、お金も支払いましたので
続いては内外装の工事をすることになるのですが、
今日はお願いする工務店の方に状況を見ていただきました。

工事する個所にはどんな部材が使われているか
荷重がかかっている場所、かかっていない場所などのチェックです。
私も学生時代は、土木工学科だったので構造計算とか材料工学とかの
授業を受けた記憶もあるのですが、もはや役には立ちませんでした。


今の建物の様子はこんな感じです。借りたのは1階部分です。
表の部分は思い切って改装をしていく予定です。
さて、これからどうなっていくことでしょうか。

0 件のコメント: