2012年9月9日

ころりんの思い

『食べ物が体を作り、心を育てる』
少し大げさかもしれませんが、本当の事です。


私たちは、毎日何かを食べて生きています。
色々な食べ物が、手軽に手に入る時代だからこそ
本当に必要なものは何かを考えました。



そこで、思いついたのが、玄米のおむすびでした。



栄養は十分取れる。
手軽に食べることができる。
味も色々と工夫できる。
持ち運びも簡単。


難点はひとつ。
一個、一個、手で握るのは大変です。



それでも、一つずつ思いをこめて握ることで
食べる方にも、きっと伝わるものがあると信じています。


お米や野菜を作る農家さんや、こだわりメーカの生産者さん
そして、私たちの思いをこめて、今日もまじめに握っています。

0 件のコメント: