2012年1月24日

一足早く春に

今日、垂水にはちらほらと雪が舞っていました。
天気予報を見てもしばらくは寒い日が続く様子。


そんな中ではありますが、
春柄の手ぬぐいを入荷いたしました。





春らしく、ピンクやクリーム色などの明るい色が多く
一足早く温かい気持ちにさせてくれます。



そういえば今日、突然店の前に路線バスが停まりました。
信号待ちでは無く、もちろんバス停があるわけでもありません。


『何だろう?』と思って見ていたら、
扉を開けて運転手さんが降りてくるじゃありませんか。


『え、バスを停めて弁当でも買いに?』
と思ったら、運転手さんがもう一人、さらにもう一人降りてきます。
『なぜ、バスに運転手が三人も?』
と思っていると、バスから降りた運転手さんは
道路に散らばったゴミ袋を回収し始めました。


そう、今日は簡易包装ポリ袋の回収日。
包装容器はかさが大きい割には容量が軽いので
風が強い日にはよくあちこちに飛ばされてしまいます。
そのゴミを回収するために
回送バスで運行ルートを走っているようです。


仕事といえば、それまでですが
何となく、温かい気持ちさせていただきました。
ありがとうございます。

0 件のコメント: