2012年1月9日

えべっさん

去年行く事が出来なかったので、
今回、お店を始めて初めて西宮の十日戎に行ってきました。


今年は、十日戎の期間中、お店をお休みさせていただいているので
一番混みそうな本えびすを避けて、宵えびすに行ったのですが・・・。



この人だかり。

祝日だからなのか、不景気だからなのかとにかく大行列。
神社の周りの露店で買い食いをしながらゆっくり行こうと思っていたけれど
露店が並ぶ周辺からすでに大渋滞。



本殿にたどり着くころには、あたりは薄っすら暗くなり
拝殿の前では、またも大混雑。
手を合わせて参拝していても、後ろから横から押されて、もう大変。
しかも、今度はそこから抜け出すのに一苦労。



やっとの思いで参拝を終えると、すでに真っ暗。
縁起物を手にして帰る事にしました。


1月12日から営業再開いたしますので
商売繁盛するように、がんばっていきますね。

0 件のコメント: