2011年4月28日

玄米のおはなし③ 解毒その2

玄米の解毒作用ですが
よく話に聞くのは、ニキビや吹き出物が出来たり
皮膚が炎症をおこしたりするというものではないでしょうか。
それで体内の毒素を放出するのです。



ところが、私が体験したのは
なぜか、とまらない涙でした。



私が玄米を初めて食べたのは
合宿形式の農業研修だったので
数日間、連続で食べ続ける事になったのですが
その4日目か5日目の夜、突然涙が出てきたんです。



特に、泣けるようなきっかけがあったわけでもなく
1時間近く、ただ涙が止まりませんでした。



今となっては、
これが解毒作用によるものなのかどうかは分かりません。
ただ、その日、涙が止まらなかったのは本当の話です。

0 件のコメント: