2011年4月8日

自粛か活性か・・・

すでに街中では綺麗に桜が咲いていて、花見の季節ですが、
自粛すべきか経済を活性化させるべきかで
意見が分かれるようですね。


個人的には自粛する必要はないかと思いますが
この時期だけに、騒ぐ気になれないという方も多いと思いますので
それぞれの感情に従えば良いのだと思います。
ただ、豚インフルエンザのときのように
白い目で見られたくないから、周りに倣ってみんなマスク姿
というようなことはやめにしたいものですよね。


さて、くんぷでは花見弁当の開発などを考えていたのですが
震災の影響があったのか無かったのか、
3月下旬から、花見弁当の相談は全くなくなり
今年は細々と行こうかと思います。



そんな感じですが、宴会はしなくても
せっかくきれいに花が咲いているんだし
お出かけくらいはいかがでしょうか。

0 件のコメント: