2011年1月24日

しもやけレメディ

給湯器がこわれたので
毎日水で洗いものをしていたら
相方の手が しもやけに!

私は足の指がしもやけに!
厨房は床がコンクリートで底冷えするからかも。


おぉ!この痛みと かゆみが俗に言う『しもやけ』なのか!


そういえば友達が
「冬は『しもやけ』になるから手袋がかかせないのよ」
といっていたなぁ。


そんな繊細な女子のお悩み『しもやけ』に
なったことがなんとなくうれしい。


とはいえ私は足にですが。


さっそくホメオパシーで
しもやけに合うレメディを探してみる。
 ホメオパシーは
体の自己治癒力を呼び起こす自然療法で
体にも心にもお財布にもやさしい。




『ポースティーラ』というレメディを摂ってみました。


お休みの間に水仕事しなかったり、
暖かい環境だったからなのか
よく分からないけど ずいぶん落ち着きました。


のちのち ホメオパシーのレメディを
お店で扱ったりできるようになりたいなぁ。

0 件のコメント: