2010年10月1日

店名の由来

このお店の名前は“くんぷ”と言います。
おそらく初めて聞いた言葉だと思います。


実は、“くんぷ”という言葉は造語です。
お店の名前を考えているとき、薫風という風の名前が候補に挙がりました。初夏に新緑の中を吹きぬける快い風という意味で、とても気に入ったのですが、薫風という名のお店が他にいっぱいあったので、ひらがなで“くんぷう”にしてみました。そして、なんとなく文字の雰囲気と響きから、最後の“う”を取ってしまいました。


そうしてたどり着いたのが“くんぷ”です。
お店に来られる方にとって心地よい風のような存在になるよう、心がけていきたいと思います。

0 件のコメント: