2010年10月14日

中央市場デビュー

早起きして中央卸売市場に行ってきました。


買い方もよくわからないまま、会場へ行くと、
スーパーのように値札が付いていることもなく
段ボールに入ったままの野菜が積んであります。


恐る恐る段ボールに入っている野菜を覗いていると
市場のおっちゃんがやさしく説明してくれて
しかも、購入したものは市場用のカートで運んでくれました。

途中、スピードを出しすぎて
サツマイモが振り落とされていましたが、
楽しい中央市場デビューでした。



ただ、この日ざっと市場を一周した中では
有機野菜を見つける事は出来ませんでした。


いつか、見つけることが出来るかな。

0 件のコメント: