2013年7月6日

自然派子育ておしゃべり会 その2

店舗営業は6月で終了いたしましたが
片付け中の店舗で、2回目の
「自然派子育ておしゃべり会」を開催しました。

エアコンの動かない店内は少々暑かったと思います。
参加者の皆様スミマセンでした。



今回も特にテーマなどは無しで
「私が産んだ時こうだった」とか
「友達にこんなこと言われて困った」とか
「買ったけど使わなかったモノ」



など、寝たり泣いたりする赤ちゃんを抱えながら
他愛もない話だけど、ちょっと誰かに聞いてもらいたい話
などを緩やかにお話しました。



自然派子育て言っても
出産方法も様々ですし、母乳育児をするにしてもその期間、
予防接種やおむつの事など、考え方は色々ですし
実際に産む段階や育てている状況などで
出来る事と出来ない事も出てくると思います。


なので、上手くいって良かった事だけじゃなくて
頑張ったけど出来なかった事や失敗談もお話して
また楽しく子育てが続けられる気分転換の場になれば
良いなぁと思っています。



自然派子育ておしゃべり会も次回からは
場所を変えての開催になると思いますが
続けて行きたいと思います。

0 件のコメント: