2010年6月27日

物件探し その1

今日は、お店を出そうとしている場所の周辺調査に行ってきました。候補としている区域は、今のところ2か所ほどに絞り込んでいます。

データを見ると、どちらも良い点と悪い点が当然あるわけで、最終的には自分の感性で選ぶしかないんだと思います。

実際に見てどう感じるか。パートナーと二人で物件とその周囲を色々と回りました。こうやって改めて歩いてみると、テナント募集の看板の多いこと多いこと。こんなに空きテナントが多いということは商売が難しいと思うのか、今ならテナント料が安く交渉できるからチャンスと思うのか、考え方一つで物事は変わってくるのだと思います。

0 件のコメント: